4/19ギター上達初心者が最初に揃えたい物~Part2

こんにちはtoshikiです。

 

今日は『ギター入門者が最初に揃えたい物~Part2』です。

 

【ギター入門者が最初に揃えたい物】

4.ピック

何といってもピックは必要になるかと思います。

 

ギターの左手の演奏方法は大きく分けて

 

・フィンガリング奏法

・ピック奏法 

 

などがありますがピックは持っておいて損はないと思います。

 

↓ピックには色んなサイズ、形、デザイン、硬さがあります。

 

主におにぎり型のピックはアコースティックギターを使う人によく使われると思います。

 

対して、おにぎり型のピックより、少し細い方のピック(最下列の物)はエレキギターを弾く際によく使われていると思います。

f:id:toshiki-GV:20180419123020j:image

ピック選びもとても大切で、

ピックによって、弾きやすさはもちろんのこと、音色まで変わってくるので、自分にあったピックを選べるように、最初は色々な種類のピックを試してほしいとおもいます。

 

 

ちなみに個人的な意見としては

早弾きやメタリックな演奏をする時は↓写真の1番右側、黄色のJAZZ2と書かれているピックが非常に弾きやすいです。

f:id:toshiki-GV:20180419123721j:image

 

↓↓そして、J-ポップなどを演奏する際には、下写真のフェンダーピックがおすすめです。

f:id:toshiki-GV:20180419124116j:image

f:id:toshiki-GV:20180419124123j:image

僕が良いと思うところは、デザインもありますが何より、演奏した時の、滑らかな音色、丁度良い丸みがでるので気に入っています。

 

 

はい。

今回は初心者が最初に揃えたい物~Part2

の記事でした!

 

読んでいただけた方々本当にありがとうございます🙇🙇‍♀️!

 

指を傷めない程度に練習がんばって下さい♪♪♪