2018-01-01から1年間の記事一覧

震災に備えて~震災対策

こんにちは。 最近では大阪で地震が起こりました。 僕の地域も揺れたけれど、本当に怖い。 そして、近年噂されている地震予測で、トラフ、山崎断層 毎年、来ると言われているけれど、幸い、今の所起こっていない。 しかし、僕の身近にいる、有名な特別な能力…

Learning English/英語習得まで

僕は英語を習得しようと思っています。 数週間前からなんとなく勉強を開始していて…んー、なんとなくわかって来たかも? ぐらいの感じまで来ましたww もちろんまだまだなんですけど、ここまでにやっている勉強を紹介します。 ・英語で映画を見る ・家では常…

thank you~Acoustic version/Toshiki

www.youtube.com 【Thank you】 朝が来ればここにはいないから 凍えているこの手を温めるようにまだ見えない明日を愛せるかな そこで笑えるかな 僕が歩いた時の数だけ 消えていった未来はもう寂しそうにいつかまたねと振り向く事もなく 瞳を隠すだけ 桜が舞…

goodby till tomorrow 歌詞~アコースティックバージョン

goodby till tomorrow 電車のベルが いつもと同じ音で 何処か寂しそうに 響いて行く どうにか涙を こらえながら あてのない僕の 今日を繋ぐ 都会の街は 壊れた時計のように 変わることのない 景色の渦 見渡す限りの 決められた星で 私の命の 意味すら誰にも.…

ツナグ~lyrics

僕のオリジナル曲『ツナグ』の歌詞です。 現実は現実として受け入れて、その上で前に進んで欲しい その時、一緒に居て、貴方の力になる曲です。 ツナグ 届くはずのない 昨日への歌 僕はまだ迷子君は大人になって 何処へでもいける 君はまだ迷子 壊れてしまわ…

2018/4/25-ギター初心者が効率よく上達する方法❷

こんにちはtoshikiです。 これからギターを始められる方、ギターを始めた方に、ギターを効率よく上達法する方法、手順を紹介させて頂きます。 Part2 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【押さえる方の指の爪を短く切っておく】 ・ギターを練習する前に、…

2018/4/24-ギター初心者が効率よく上達する為に

こんにちはGadd9/toshikiです。 今日はギターを始められる方が、序盤で間違った練習をしてしまい、余計な時間を掛けてしまったり、間違ったとを覚えてしまわないようにという物です。 よろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○ギタ…

2018/4/23-ギター上達初心者が最初に揃えたい物~Part5

こんにちはGadd9/toshikiです。 今日もギターを始められる方に始めに揃えておきたい物【第五弾 最終章】の紹介をしていきたいと思います。 【ギターを始めるのに必要なもの】 ☆ギターストラップ ギターを弾いていると、立った状態で演奏する機会があるかもし…

2018/4/22 あいまい/ラッドウィンプス

こんにちはtoshikiです。 今日はラッドウィンプスの『あいまい』 って言う曲をYouTubeにアップロード致しました。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪♪ https://youtu.be/OL9YcOH97Ss よかったら是非、ご視聴下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪♪ そしてこの、スタンレイの水筒を東急ハンズで買ってき…

4/21ギター上達初心者が最初に揃えたい物~Part4

こんにちはGadd9/toshikiです。 今日もギターを始められる方に始めに揃えておきたい物【第四弾】の紹介をしていきたいと思います。 【最初に揃えたい物】 5.弦交換セット ギターを弾いていると、必ず弦交換をするタイミングが訪れます、特に最初の頃は弦を買…

2018/4/19ギター上達初心者が最初に揃えたい物~Part3

こんにちはtoshikiです。 今日もギターを始められる方に始めに揃えておきたい物【第三弾】の紹介をしていきたいと思います。 【最初に揃えたい物】 4.メトロノーム(出したいリズム”bpmを正確に叩いてくれる) メトロノームはギター上達には欠かせない物です。…

4/19ギター上達初心者が最初に揃えたい物~Part2

こんにちはtoshikiです。 今日は『ギター入門者が最初に揃えたい物~Part2』です。 【ギター入門者が最初に揃えたい物】 4.ピック 何といってもピックは必要になるかと思います。 ギターの左手の演奏方法は大きく分けて ・フィンガリング奏法 ・ピック奏法 な…

4/19ギター上達入門(始めに揃えるもの)

こんにちはtoshikiです。 今日は”エレキギター”を始める方に最初に揃えるべき物を紹介していこうと思います。 【ギターをする上で揃えるべき物】 1.チューナー(それぞれの弦の音を決まった音に揃える道具) ↓クリップチューナー、ギターのヘッド(弦を巻いてい…

4/17 英語の勉強ツール《SRS》

こんばんは、toshikiです。 最近英語の勉強にはまっていて、色々な勉強をしているのですが…最近。 とても効率の良い勉強を知りました!!!!!!! それは…《SRS》!!!!!!!! 効率よく、空いた時間で単語を覚えることができるのです!!! この勉強方を知ったのは、この…

4/16 初めの投稿

初めまして。僕はtoshikiと申します。 今日から、このはてなブログに色々なことを書いていこうかと思っております。 まず、初めての投稿ということで、少し自己紹介をさせていただきます。 僕は、音楽や美容、youtueに動画を投稿することが好きで、 誰かを楽…