4/17 英語の勉強ツール《SRS》

こんばんは、toshikiです。

 

最近英語の勉強にはまっていて、色々な勉強をしているのですが…最近。

 

とても効率の良い勉強を知りました!!!!!!!

それは…《SRS》!!!!!!!!

 

効率よく、空いた時間で単語を覚えることができるのです!!!

 

この勉強方を知ったのは、この本!

f:id:toshiki-GV:20180417215737j:plain

最近、何気なく読んだのですが、とても良いことを教えてもらいました。

 

ざっくり説明すると

「覚えて、思い出す、忘れる、思い出す」

を上手く使って、物事を暗記するというものです(雑いww)

是非この本を読んでほしいです。

 

まぁとりあえずここで紹介されている暗記ツール(ソフト)を載せておきますね♪

 

Anki - powerful, intelligent flashcards

 

僕も早速使っています…楽しく覚えられてめっちゃいいです♪

これで一緒に英語マスターしましょう!!!

 

それじゃあまた明日~