4/21ギター上達初心者が最初に揃えたい物~Part4

こんにちはGadd9/toshikiです。


今日もギターを始められる方に始めに揃えておきたい物【第四弾】の紹介をしていきたいと思います。

【最初に揃えたい物】

5.弦交換セット

 

ギターを弾いていると、必ず弦交換をするタイミングが訪れます、特に最初の頃は弦を買ってしまったりする事が多いと思うので弦交換をする際の、アイテムが必要になってきます。

 

弦交換に必要なものは主に下のアイテムが必要になります。

 

↓写真

・ペグを回すためのアイテム

弦交換をする際には、何度もペグ(ギターヘッドに付いている銀のクルクル回る部品)を回す事になります。

 

そこで、このアイテムが便利になります。

安価で手に入るので購入しておきましょう。

 

f:id:toshiki-GV:20180421122006j:image

・弦を切る際のニッパー

弦交換をする際には、弦を切る工程があります。

そこで、ニッパーで弦交換を切る事になります。

 

f:id:toshiki-GV:20180421121847j:image

 

↓写真

別々で二つのアイテムを揃えてもよいのですが、この二つのアイテムが一つにまとまっている便利な物もあります。

f:id:toshiki-GV:20180421122000j:image

 

 

・替えの弦

後は、何と言っても替えの弦ですね♪♪

色々な弦があるので、いろんな種類の弦を使ってみて、自分に合ったものを探してもらいたいです。

 

f:id:toshiki-GV:20180421122435j:image

 

 

・クロスとオイル

後は、弦交換をするついでに、ギターをオイルで磨いてあげると良いとおもいます。

弦が貼ってあると、拭きにくい、フレットなどを重点的に磨いてあげましょう。

 

ちなみに、フレットをオイルを付けて、こすると、かなり、手アカが付いているので、綺麗になって気持ちが良いですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

f:id:toshiki-GV:20180421122602j:image

 

 

以上が弦交換時に必要な基本的な物です。

 

大切なギターを綺麗に磨いてあげて下さいね♪♪♪

 

それでは、練習がんばって下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

☆他のSNSも良かったら遊びに来て下さい☆

 

Twitter
https://twitter.com/HIDEANDSEEKSto1

 

instagram
https://www.instagram.com/toshiki_gv/

 

 

YouTubeチャンネルも更新中☆

【としきの日常】
https://youtu.be/zcrM6LNNKHg

 

f:id:toshiki-GV:20180421123114j:image